NEWS & BLOG

「きのこのうつわ」の製作風景を動画撮影しました。

- 2020/07/25 POSTED.

20200729_r2

先日、「きのこのうつわ」を製作してもらっている職人さんの元を訪ね、
その製作風景を動画撮影してきました。

「きのこのうつわ」の愛らしいフォルムは、
熟練した職人さんの繊細で確かな技術によって作られています。

旋盤(せんばん)と呼ばれる木工機械に材料(木の塊)をセットし、刃物を使って、
ひとつひとつ削り出していく様子は、とても興味深く、時間を忘れて見入ってしまいます。

そんな感覚を、みなさまにも味わってもらいたいと思い、製作風景を動画撮影してきました。

少し慣れない作業ですが、仕事の合間でちょこちょこと、ただいま編集作業中。
出来上がりましたら、またお知らせしますー。

雰囲気だけ、写真でご紹介。

20200729_r6

20200729_r7

20200729_r4

20200729_r5

20200729_r1

20200729_r3

scroll